第8回Zoom茶話会開催!

6月9日に第8回Zoom茶話会を開催しました。参加者は16名で、話題の中心は時節柄やはりワクチン接種。現況をお聞きできた14名中、①2回目のワクチン接種を終えた方1名、②1回目のワクチン接種を終えた方が4名、③予約は取れているが接種は未だの方8名、④接種の予約が取れなかった方0名、⑤ワクチン接種は暫く様子見の方1名、⑥ワクチン接種をするつもりの無い方0名という結果でした。接種された方は接種会場の状況や接種に要した時間、副反応の有無、ご家族や友人の接種と副反応の有無などの報告があり、喫緊の関心事について有益な情報交換ができました。2回目接種を終えた方が1名おられましたが、この茶話会が接種直後であったため、副反応による体調不良のため、茶話会を中座されました。

その他、飼育中のメダカが孵化したこと、自家製梅干し作りに取り組んでおられる方、ご自宅の梅の木に少数ながら実がなったこと、小岩菖蒲園の菖蒲の開花の様子などのご紹介がありました。

Zoomミーティング中に顔を均一に照らすLED照明器具のご紹介、総務省主導で行われた携帯電話料金値下げとキャリア比較のご紹介もありました。いまさらですが、オンラインバンキングの便利さも話題になりました。

次回のZoom茶話会は714日(水)の予定です。ワクチン接種が進捗していることを願っています。