1年8ヶ月ぶりに月例会(一火会)を再開!!

10月5日、1年8ヶ月ぶりに月例会(一火会)を再開しました。三密防止を念頭に、メルマガで会場周辺の行政区域(葛西事務所管内、東部事務所管内)在住者に限定してご案内しましたが、緊急事態宣言解除明けのタイミングで周知期間も短かったためか、参加者数は役員を含めて11名にとどまりました。

開会後、担当者の引継ぎ交代挨拶の後、従前通りメルマガ紹介、ミニミニ講習を開催した後、フリータイムとなりました。参加者数が限定的でしたが、コロナ禍を乗り越えて、久しぶりの会員相互の対面交流が実現できました。

次回は、行政区域の拡大を図るなど、もう少し多くの会員が参加できるように準備したいと思っています。

会員の皆さん、久しぶりに月例会に足を運んで、新鮮な気持ちでパソコンと向き合い、対面交流で旧交を温めてみませんか?

 

尚、二水会については、グリーンパレス集会室がワクチン接種会場に長期供用されているため、引き続き休会となります。