第12回Zoom茶話会開催!

   第12Zoom茶話会を1117日に参加者13名で開催しましたので、以下ご紹介します(順不同)。新型コロナ沈静化後の浅草ロックの様子(人出、七五三風景、映画館など)の紹介がありました。江戸川区塩沢荘/穂高荘に宿泊しながら、関越道方面のドライブに出かけた方がおられました。紅葉を目的に八ヶ岳山麓白駒の池にキャンピングに出かけた方がおられました(残念ながら紅葉は終わっていて、凍結した木道で転倒して左手首骨折してキャンプ中止を余儀なくされ、帰路の片手ドライブに難渋したとのことです)。千葉の亀山湖/大喜多ハーブガーデン/大喜多城の観光ドライブに出かけた方がおられました。伊豆高原にペット連れで宿泊旅行をして、ワンコと共に大室山リフトに搭乗し山頂を散策したとの報告がありました。国営昭和記念公園の黄葉の見頃の話がありました。身近の話題としては、新型コロナ対策として予告なしに打ち上げられた江戸川花火を間近に鑑賞できて感動した話、相変わらず毎朝の散策一万歩を目指している方、ご自宅のWi-Fi環境の整備に取り組まれた方、会員間で譲渡された観葉植物アロマティカスが順調に育っているとの報告、継続してご子息のリハビリのケアに専念されている方、同居されている娘さんの出張が重なり“独居状態”に寂しさを感じておられる方、地下鉄内で席の譲り合いで子供との暖かい交流があったとの報告もありました。又、Chrome OSが搭載されたノート型パソコン(Chrome Book)の紹介がありました。

    最後に、会員の幼少時代、映画が唯一の娯楽であって、小岩、新小岩、松江に映画館があった当時の昔話に花が咲きました。今回も多くの話題があり、時間切れでワンポイントレッスン、脳トレは次回への繰り越しとなりました。